YumYum - ナチュラル・オーガニック製品とベジタリアン向けマクロビ食品通販 はじめまして – YumYum

HOME > 日記 > はじめまして

日記
2016.2.9

「 はじめまして 」

ブログ「南国マクロビィオテック」からこちらに引っ越してきました。クラスの案内だけになりがちなブログでしたが、ここではもう少し違うことも書いていきたいと思います。

マクロビをはじめてあっという間に30年がたち、タイに暮らしてなんと12年がビューンと過ぎ、あらたに勉強しだした算命学もあたふたしている間に今年で5年目!「食」からはじまった私の旅は「人間ってなんなんだろう」という興味に向かっているようです。

しかし…食べることにも、料理することにも、飽きたわけではないので、悲しいと言っては食べ、もうダメだとヤケになっては食べ、日本が恋しいと食べ、昔のように食べれなと悔しがっては食べている次第です。

おかげで身につけた術があります。樹木やペットと意思の疎通ができる人がいるように、私は野菜や食材と、気持ちを通わせることができるようになったのです。醤油の見事な味に「いい仕事しますね〜」と感激しまくり、「君は絶品だ」と茹で上がったいんげんを褒めちぎっているわけで、やや尋常ではありません。

ごはんを作ることが、めんどくさいばっかりになっている時は、実はそう幸せではなかった気がします。一人のごはんだって一期一会、今日ここに並んだ食材たちはどこかの畑から運ばれ、こうして私と会えたのだと思うと、なんたる偶然なのだろうという思いに至り、だだくさに食べるわけにはいかなくなってしまうというわけです。

これは青いマンゴとタイのキノコを干してミックスしたもの。乾物作りはいつでもウキウキするような楽しみがあります。出来上がるのを数日待つというその時間が楽しいわけです。是非、なんでも干してごらんなさい。きっと感激、ひとしおだと思います。

_MG_0573

 

お買い物

  • 食品
  • ハーブ商品
  • テーブルウェア

読み物

  • banner_jas

    有機JAS認証
  • banner_usda

    USDAオーガニック認証
  • banner_eu

    EU オーガニック認証
  • banner_thai

    タイオーガニック
  • banner_gluten

    グルテンフリー
  • banner_fsc

    FSC森林認証
  • banner_solingen

    ロベルト・ヘアダー社
  • banner_naturacare

    ボディーワイズ社